脂質異常症に効果的なサプリメント

アルコールが好きな人、脂っこい食事、肉が好きな人、肥満傾向にある人は脂質異常症にかかりやすいです。
これらの脂質異常症に効果が期待できる食べ物は、魚、海藻、タマネギ、ゴボウ、根菜類となります。日常的な食事にこれらの食品を取り入れていきましょう。それらが難しい人は、サプリメントでEPA、DHA、グリニシン、ムチン、アルギニン、グルコマンナン、ペクチン、マグネシウム、大豆サポニン、ビタミンCを摂取するように心がけましょう。脂質異常症はほうっておくと動脈硬化を引き起こし脳血栓などを誘発しますので予防が大事です。

糖尿病に効果的なサプリメント

糖尿病にかかると好きな食べ物が食べれなくなり、食事制限などが大変に辛いものです。
また、人工透析が必要になったり行動が制限されてしまう病気です。
糖尿病になるまえに、 日々の生活を改めて改善していきましょう。
偏食が多い人がかかりやすい病気ですが、改善するにはバランスのとれた食事が必要です。しかしどうしても改善が難しい場合はサプリメントで必要な栄養素を補いましょう。
ギムネマ、アガリクス、まいたけ、桑の葉、オリーブの葉、アロエなどの食品の他、コエンザエムQ10、カルニチン、ビタミンB1、B2、ビタミンC、E、タウリンなどが糖尿病予防に効果が期待できる成分と言われています。